チョコチップクッキー作り🍪

こんにちは☺️なないろKids 2ndです!

今回は、6月の土曜日に行ったイベントの様子をご紹介します!

6月のクッキングでは、チョコチップクッキーをみんなでつくりました♪

①材料の準備

動画で作り方を学んだ後は、材料の準備からスタート!

こぼさないように

優しく♪

ぴったり入れたい!
よく見て測りました👀

白身と黄身に、丁寧に分けられました🐣

②材料を混ぜる

こぼさないように

慎重に混ぜます🌀

ダマにならないように、みんなで交代しながらたくさん混ぜました💪✨️

チョコチップはたくさん入れて♪

③切って焼く

生地を冷蔵庫で寝かせた後は、形を作ります!

まな板を使って切れました!
同じ厚さに切れるかな??

切って並べた後は、オーブンでしっかり焼きます。

その間に掃除もバッチリ🧹✨️

③完成🌟

いただきますをして、みんなで美味しくいただきました😋♪

サクサクで美味しい🍪

—————————————————————————

なないろグループでは、Instagramでも随時更新を行っております!

ぜひご覧ください⬇️

https://www.instagram.com/nanairogroup?igsh=MXRpdzZrYmN6OXg5OA%3D%3D&utm_source=qr

この記事をシェア


お知らせ一覧

最近のお知らせ

トップ お知らせ チョコチップクッキー作り🍪